2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年間パスがお得:カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー(Currumbin Wildlife Sanctuary)

ゴールドコーストにあるカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー。 年2回以上行くなら年間パスが絶対にお得です。1回のチケットもネット購入が絶対にお得。通常の入場料は$49.95(大人1人)ですが、Experience OZで購入すると$39で購入できます。 Curr…

夫の出張 1週間のワンオペ育児

ようやく出張に行っていた夫が帰ってきて、パソコンが使えるのでブログ更新ができる(我が家にはノートパソコンが1台しかありません)。スマホで入力は疲れる... 夫のいなかったこの1週間。第一目標は「怪我をしないこと!!」 前回は足の火傷で散々な目にあ…

【2人育児】一人一人と向き合う、1on1タイムの大切さ

2人育児は本当にほんっっっとうにハードです。3歳2ヶ月の長女と0歳10ヶ月の次女。夕方5時頃には体力気力ともに限界を迎え、切れそうになる毎日(実際に切れることも「もうママ疲れた、休む」と宣言して5分くらいベッドに倒れています)。 子どもたちともっと…

オーストラリアの市販の離乳食

外出先で食べてもらうために市販の離乳食を色々試しているのですが、まだお気に入りに出会えていません。 というか、そのままあげるとほとんど食べてくれない。家で温めると少しは食べてくれるけど、最近はほとんど食べずにゴミ箱行きと無駄にしています(長…

次女1歳の誕生日プレゼント候補

来月は次女の1歳の誕生日。ほんっとうに早い!! 長女の1歳の誕生日には積み木をプレゼントし、今もほぼ毎日使う超レギュラーおもちゃ。クリスマスプレゼントにした虹のおもちゃも大活躍中です。 長女1歳の誕生日プレゼントの積み木 sichigoichie.hatenablog…

【子連れ長距離フライト】日本一時帰国のために買ったもの

まだパスポートも取ってないし、航空券も買ってないのに、日本一時帰国の長距離フライトを乗り切るためにいくつかお助けグッズを購入してしました。 フットレスト MG MULGORE Air Travel Leg Rest Pillow 夜便で行こうと思っているので、子ども達に寝てもら…

3歳2ヶ月 長女の成長記録

口が達者。理由をつけて筋の通った話をするので、適当に会話ができない。細かい作業も長い時間集中してできる。本当に成長してきたなと感じる。 生活 お昼寝はしたりしなかったり。お昼寝しない時は夕方くらいにすぐ泣くことが増えるので、やっぱり少しでも…

0歳10ヶ月 次女の成長記録

歩き始めた!自己主張が強くなってきて、性格が現れ始めました。もうすでに赤ちゃんではなくて幼児な感じ。かなり自由気ままで強そうな子に成長しそうです。 行動 姉に対抗して「ヤイッ」と叩く 「ダメだよ」と言うと首を横に振る。でも意味は理解していない…

【0歳10ヶ月】夜間断乳とねんトレ開始

思い返すと7ヶ月頃から寝るのが下手になってきていた次女。上の歯が4本同時に生えてきた先月からは特にひどく、寝かしつけにも時間がかかるし、夜中も何回も起きるし、夜中に起きてから何時間も寝ないし、寝足りないので日中はぐずるしで散々な毎日でした。 …